夏のワキ汗対策

36歳女性、病院で看護師をしています。これから暑くなる季節、汗が気になり出します。特にワキ汗です。仕事上薄手の白衣を身につけているので、すぐに汗がにじみます。ただせさえ、重労働な上に、毎日走り回っているので、ワキ汗対策は必須です。そして周囲にワキ汗を指摘されさらに嫌なワキ汗をかくという悪循環に陥ります。
できるだけワキ汗を抑えるために、まずは制汗スプレーです。匂いも抑えてくれる頼れるアイテムです。最近では、スプレータイプだけでなく、スティックタイプやシートタイプもあり、これならば携帯できるサイズなので、トイレに入った時などにササッと塗り直すことができ重宝しています。中学から使用しているエイトフォー。まさかこんなに長い間お世話になるとは思いませんでした。
それから下着にはワキ汗パッドのついているものを使用します。逆に暑くて汗をかきそうな気もしますが、パッドをつけていればよほどでない限りワキ汗は見えないので便利です。ニッセンやベルメゾンの通販カタログからもけっこういい商品が購入できます。
ワキ汗対策消臭クリーム
最近、ワキガは手術できるという話も聞きました。日帰り手術が可能なのだそうで、かなり興味がありいろいろ調べて検討してみようかとも思います。

女性の脇汗対策法

32歳女性で主婦しています。20歳過ぎてから脇汗が気になり始めました。皆さんの倍に脇汗がすごいことに気づき夏でなくてもすごい汗をかいてしまいます。調べてみると多汗症という交感神経が失調し体温上昇とは関係なくエクリン腺より汗が過剰に放出される疾患で緊張や不安な気持ちの持ち方など精神的な原因による発汗ではなく身体機能の失調により引きおこる病的な発汗ということでした。緊張や不安な時もものすごくかいてしまいます。結構悩んだりしていましたが私の脇汗対策はビオレサラサラパウダーシートの匂い付きです。匂い付きも今はいろいろあって買う際にいろんな匂い付きのを買ってみては試してみたり脇汗で悩んでいたのが楽しくなってました。毎日持ち歩いています。お手洗いに行った時に拭いたりしてサラサラになって臭いも消えるので愛用してます。仕事の時はあせワキパットRiffという商品を使ってました。色もベージュとブラックがあってブラックを買って使っていました。服の裏地に貼るタイプなのでズレてしまう。という方もいると思いますが今のは幅広くズレてもきちんと汗を吸収して脇シミは見えないようになってます。私がすごい脇汗かいても大丈夫だったので気になりません。今年の夏も愛用したいと思います。

 
Copyright(c) 2015 わき汗対策クリームの口コミランキング! All Rights Reserved.